ビジネス勧誘?マルチ商法?を体験した

 

 

 

25歳独身女性、コロナ禍ではあるものの仕事が1ヶ月休みになったのでマッチングアプリを再開した。普通に友達ができたらいいなあわよくば彼氏ができたらいいなという思いであった。

 

何人かとやりとりをしていたため、特に印象も何もなく気づいたら彼のLINEのQRカードが送られてきた。連絡くらいならと思い暇であったため、会うことになった。見た目はチャラいホスト風の男。本人もホストに見られると言っていた。休職している話は既にしてあったため、彼の経歴を聞くこととなった。何より彼は話が長い上に距離が近い。顔はかっこいいとは言えないが雰囲気イケメンというところであるか。しかし、そこからと言うものの金の話しかしない。初めは2人連続で彼女に浮気され友達に寝取られた話をされふーんと言うくらいにしか思わず話を聞いていたが、最後の女を見返すために俺は変わったと永遠と話を少しずつ変えながら伝えてくる。分かったからもう早くここから去りたいと思いトイレに行くもまた同じ話をされ、私は心底つまらなそうな顔をしていたつもりだが彼はには伝わらず俺の師匠に会わせるから明日来いと言うのだ。ご飯を奢ってくれると言うので熱意に負け、次の日も約束を取り付けられた。

 

次の日約束を蹴ればいいもののご飯に釣られ、集合場所に行った。昨日とほぼ変わらない服装の彼がいた。不慣れな案内を受け、高層マンションに着いた。言えなかったがその周辺には劇場があり私はかつて通いまくっていたので彼より詳しいのだが黙っておいた。その道中コンビニで水とコーヒーを買ってくれた。水分だけかいと思いつつ、高層マンションの15階にある彼の師匠の家に何故か通される。いよいよ自称23歳の成金男が登場した。まあまあ主張の強いディフューザーに出迎えられ某ハイブランドに身を包み、金ピカ腕時計をしたいかにもな男であった。それっぽい中身のない話を1時間半ほど聞かされた。質問を考えておけと言われたがあるはずもなく、胡散臭いけど大丈夫かと何度か伝えてみた。もらった返答を要約すると大丈夫、自分が変われば生活が豊かになる俺が教えるから職を捨てろであった。彼曰く人脈があるから大手プロダクションとも繋がっているし、某芸人(失礼であるが警察沙汰になりてれびからは干されているイメージがある人)とも食事に行く中だと言われたが、ますます怪しい。私が全く話に靡かずいい加減に話を聞いているのを察しない2人は格好の餌と思っているのかまあグイグイくる。挙句「普段人にはなかなか教えてないけど、また気になるなら来てよ強制はしてないし」…?初対面の私半強制的に連れてこられているんですが…。その場はそのままお開きとなり、彼に連れられファミレスへ行こうと言う話になった。

 

ご飯の話はどうした?折り合いが悪いのか何度も電話に出るふりをしてその場を濁そうとする彼。彼曰く会社経営を4軒掛け持ちしているらしいのでその電話かもしれないがわざとらしいにも程がある。その後結局、別の場所に呼ばれたと言う話になり彼とは別れた。

 

こんなあからさまなビジネス勧誘あるんだなと25歳にして初めの経験であったが、もう2度と着いて行かないようにしようと思った。皆さんも気をつけてください(?)

 

 

※彼の経歴がクズで面白いので記載しておきます

底辺高校卒業後工場へ就職(本当か謎)

・バンドマンでありベーシスト(フォロワーが1000人くらいいたけどほぼ弱小インフルエンサー)某有名バンドと対バンしたらしい、1万5000人キャパ大きい箱でやったことあるらしい

・師匠に触発され会社経営に携わっているが届出はしていない(?)

・月極の駐車場代の振り込みを渋り携帯に連絡が何回も来る(食事中に自慢げに見せられる)

・別れ際俺はヒモになりたかった発言

 

絵に描いたようなクズ男って存在するんだな…