猛烈にあなたに推したいふぉ〜ゆ〜

久しぶりの記事がまたアイドルかよって?またアイドルです。最近は、あまりの彼氏の出来なさに親に呆れられつつあります。めげません。

 

 

 

そんなことはさておき、今年ももう残すところ僅かとなりました。もうすぐ師走、年の瀬です。年の瀬に必ずと言っていいほど見るグループなーんだ?そう!ふぉ〜ゆ〜です!(私調べ、個人差あり)何だそれ?出てねーよ!と思っても生卵投げないで!大体カウコンとか年末の番組でキンキ兄さんとかのバックつくから許して!!!そんな訳で温かい目で読んでいただけたら幸いです、少しでも多くの人に興味を持ってもらえますように。

 

ふぉ〜ゆ〜とは?

名前に"ゆう"がつく86年生まれの同い年ほぼ同期の4人からなるグループ。元々はM.A.D.というグループで活動していたが、紆余曲折ありいまの4人に落ち着く。初めはタッキー&翼今井翼に冗談で『ゆーふぉーです!』『ふぉーゆーです!』などと紹介を受けていたが、中々ユニット名がつかず。食事の席で事務所の偉い人にユニット名が欲しいと直談判する。(目撃者:中山優馬)その後2011年に、滝沢歌舞伎にて正式に"ふぉ〜ゆ〜"が誕生。リーダーは植草先輩からの直々の指名で福田悠太さんに。予定されてた1thライブが中止になるなど色々あったが、現在では毎月途切れずメンバーの誰かが必ず舞台に立つという売れっ子に。テレビにもちょこちょこ出てるよ!最近ではアウトデラックスにも出たよ!なんといっても、先輩からの支持率がすごい。安心と信頼のふぉ〜ゆ〜。10年以上堂本光一さん主演のEndless SHOCKにメンバーの誰かが欠かさず出演しており、大体キンキコンのバックについている。キンキ兄さんとプライベートでも仲良し。他にも嵐やタキツバ、TOKIOや少年隊のお兄様方、はたまた後輩にあたるHey!Say!JUMPやキンプリにもふぉ〜ゆ〜は愛されて信頼されてるよ!!ちなみに今はJr.は卒業して個別のページもあるし、ジャニーズWebの連載もやってるよ!

 

 

メンバー構成

 

福田悠太(ふくだ ゆうた)

あだ名:福ちゃん、フクダムス(ラジオ内にて)

1986年11月15日生まれ

リーダー。同期は本人曰くもういない。モデル体型でほぼ足。顔が彫刻のように綺麗で天パ。いってることの八割は冗談(内博貴談)と言われてしまうが、踊らせると別人。振り付けも手がける(A.B.C-ZのFuture Lightなど)。ちびっこの時はJr.内のマスコットだった。昔の福ちゃんは可愛いし天使。お酒が大好きだけどメンバー内では弱め。飲みすぎて椅子から落ちる、酔っ払って手巻き寿司の海苔だけをひたすら食べるなどのエピソードがある。ラジオなんかでは割とヘラヘラしてるが、唐突に真面目なことを言ったり(そのあと大照れする、可愛い)、舞台上ではメチャクソにイケメンだったりギャップが凄い。とりあえず生で見て欲しい。成人してから免許を取り教習所の話をラジオでしたかと思えば、電車が愛車と言い出したり色々しんどい。元パン屋の息子で甥っ子が大好き。個人的に、会社にいたら可愛がって欲しいし落ち込んでたら飲みに連れて行って欲しい人No.1。

 

 

辰巳雄大(たつみ ゆうだい)

あだ名:辰巳、雄大、たっつん(浸透してない)

1986年11月25日生まれ同期は松崎、A.B.C-Z五関。小顔。小顔がすぎるためファンの人の旦那から『豆』と呼ばれてしまう。そして拭えきれぬチャラさと爆モテ感。顔が良い。ふぉ〜ゆ〜の中で一番社交的。五関さんとちびっこの頃シンメだったがあるライブで外され大泣きし生田斗真に励まされたエピソードを持つ。尚本人たちの関係は良好。(詳しくはぴたラジ(後述)五関ゲスト回参照)仲良しは、A.B.C-Z河合郁人中山優馬、Jr.内ユニットSnowMan岩本照など。中でも河合郁人とは一時期一緒に暮らしていた程。骨折した河合を支えていたとか彼女やん。そんな河合くんとは3月に一緒に舞台をやるよ!!そんな辰巳くんも姪っ子を溺愛。ゆうおじさん最高。ジャニーズイントロクイズに強い、キンキのモノマネが出来るなどジャニーズ歴が長い故のエピソードもあり。最近びっくりしたのは連載のタンクトップ姿で見える二の腕が極太だったこと顔と合わなすぎるサイズ感なので是非見て欲しい。この人も生で見て欲しい、まあまあねっとりしたダンス(褒めてる)であなたを誘惑すること間違いなし。

 

越岡裕貴(こしおか ゆうき)

あだ名:コッシー

1986年10月5日生まれ

唯一の関西出身者。同期は亀梨、中丸、増田、藤ヶ谷、塚田(同期会が開かれるも電話に出れず不参加。後日会計がエゲツなかった話を聞き出れなくてよかったと安堵してしまう)。ほぼ足なスタイル良すぎマン。実家は金持ちでロイヤルキャラ。『金ならあっから』顔が塩顔。舞台で塩婆というキャラを作られる、電車で見知らぬ子供に『あの人食パンマンに似てる』と言われるなどのエピソードあり。マツに次ぐいじられキャラであり残念キャラ。ツッコミの声が高い。かと思いきや急に関西弁を発しオタクを悶えさせる魔性の男。関西弁のコッシーはいいぞ!たたみます。淡々としてるように見えて意外と(?)はしゃぐしボケ体質。ハゲのサラブレッドであり本人も気にしている。前にぴたラジで何回か"コッシーの髪型どうなっちゃうのスペシャル"というコーナーが設けられ、髪型のリクエストを受けつつメンバーとファンにハゲを心配された。でも脇毛は濃い。この人も生で見て欲しい。繊細なダンスにあったりすること間違いなし。連載の写真から拭えきれぬ爆モテ感が漂っててしんどいので見て欲しい。

 

松崎祐介(まつざき ゆうすけ)

あだ名:マツ、ザキさん、シゲル、ゲル(主にA.B.C-Zから呼ばれる)

1986年10月20日生まれ

ふぉ〜ゆ〜の宝であり愛されキャラ、マスコット。天然が過ぎる故迷言が多いが、憎めない。迷言が多すぎて、辰巳にネタにされ雄大辰巳のすべらない話としてラジオなどで惜しげも無く披露されてしまう。板前顔で耳が特徴的。マツコにすぐに目をつけられ弄られる。秒でバレてしまう天才さ。嵐の相葉くんと仲良しで兄貴と慕っている。後輩から服を貰うなど訳の分からないエピソードがあるが、憎めない。連載の文が不可解でファンから解読できないとのクレームを受けるも、本人は気にしてないのか解読できないこと多々。Hey!ザキさんだよ、トゥクストゥールー。おとぼけキャラなのに舞台に立つと人が変わる。踊りは基本に忠実でブレない上に演技をさせると人が変わりすぎてトンチンカン発言をする人だということを忘れる。いつもカーテンコールであ、そういえばこの人ザキさんだってなる。何ってふぉ〜ゆ〜は生で見るべき!!最後にはあなたもこうなるでしょう、マツ可愛い。

 

如何でしょうか?気になったでしょ??(圧)

そんなあなたに!ふぉ〜ゆ〜はラジオを毎週やってます!!!!残念ながら東海地方限定ですが、なんと文明の利器ラジコプレミアムで聞けちゃうんですね!!!毎週土曜日CBCラジオのラジノート内のコーナー、ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ!是非聞いてくれ!!!お便りも読まれやすいよ!送って見る価値あり!割と日本全国から皆んなメール送ってるし読まれてるよ、愛されふぉ〜ゆ〜!時々ゲストとしてジャニーズタレントが来たりします、その時のトークは特に地方放送なのが勿体ない。全国放送にならないかな〜みんなに聞いて欲しすぎる。特に内くんやエビメンバーがゲストの回は楽しすぎていまだに聞き返すレベル。サイト貼っておきます、チェックしてください。ふぉーゆーのぴたラジ! | CBCラジオ | 土曜 21:40頃

 

テレビでは?と思ったあなた!!!CBCテレビ(今ではTBSでも放送)のゴゴスマ火曜日レギュラーで出てます!運が良ければスタジオにいることも!!!ロケもしてるよ!MCの石井アナは年末の舞台にゲストで来てくれるよ。何かとCBCにはお世話になってます、ふぉ〜

ゆ〜。ゴゴスマでたっつんというあだ名が辰巳くんについたけど私はゴゴスマでしか聞いたことないです。ゴゴスマもリンク付けときます。ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ | CBCテレビ | 月~金曜 午後1:55

 

ここから公式サイト見れます、そしてなんと!ただでふぉ〜ゆ〜の情報がメールで届く上にチケットが優先的に抽選で取れます!チェックするしかない!今すぐ押して!

ふぉ~ゆ~ | Johnny's net

 

そんなこんなで私の独断と偏見が入りまくりの文を読んでくださりありがとうございます。圧巻の3000字超え。年末にはENTA!、ザキさんの単独主演舞台、年明けにはEndless SHOCK等沢山の仕事を抱えるふぉ〜ゆ〜。ENTA!はプレイガイドでまだチケットが取れるかも!是非観に行ってください。Welcome to 沼!!!!!!