Snow Manのススメ

(かくいう私もまだまだ新参者である。だが、滝沢歌舞伎を見てからというものの自分の大好きなSnow Manを知ってもらいたくて仕方がない。そのためここに綴っていこうと思う。

 

Snow Manとは

2009年に前身となるMis Snow Manが結成され紆余曲折を乗り越え2012年に現在の形になる。グループ名は現在出演中でもある滝沢歌舞伎で発表されました。サプライズで電光掲示板に名前が映し出されるなんて何てドラマティック…

平均年齢25歳(2018年6月現在)で92.93年生まれが集まる6人組グループ。メンバー全員アクロバットを得意とするグループ。過去にはキスマイの北山くんに『予約の取れない焼肉屋』と比喩されたほど先輩たちから引っ張りだこです。

 

メンバー

 

深澤辰哉(ふかざわ たつや)

1992年5月5日生まれ B型 メンバーカラー:紫

最年長。あだ名はふっか。チャームポイントは大きい頭でありカツラはいつも特注。同期にはメンバーの阿部の他Hey!Say!JUMPの山田、A.B.C-Zの橋本がいる。数々のユニットを経験しデビューを見送ってきた苦労人。特技はモノマネという三枚目キャラかと思いきや油断してると爆モテさに被爆する(You Tubeクレーンゲーム回参照)。キンプリ岩橋や東京B少年の金指を可愛がるなど可愛い子に目がないショタコンおぢさんな面もある。メンバーの岩本とニコイチでありいわふかと検索するととんでもないエピーソードがみれる。(いつかコンビ編もやりたい。)お母さん(通称お三角さん)がよく現場に現れる。コミュ力があり先輩後輩から愛されている。YouTubeふっかちゃん回ではふっかちゃんに興奮するふっかが私たちだった。そんなふっかも可愛いよ。歌舞伎期間はタッキーの楽屋に入り浸りプライベートも一緒に過ごしたりする。

Snow Man【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。 - YouTube

 

佐久間大介(さくま だいすけ)

1992年7月5日生まれ  O型 メンバーカラー:ピンク

アニメオタクでいつも賑やかで明るいムードメーカー。あだ名はさっくんおバカキャラ。本当に時々的を得たことを言ってファンの度肝を抜く。特技はアクロバットオタ芸。メンバー曰く『ダンスとアクロバットと演技以外できない位運動音痴』らしい。可愛い見た目とは裏腹に踊らせると妖艶な表情を見せてくるので注意。まじで踊ってる佐久間さんの目線エロい。動きもしなやかでよくダンス選抜に入るほど。コミュ力に優れており、三宅健の鉄の壁を破壊した。うざがられながらも憎めない男であり可愛がられている。最近はYou Tubeロケで遅刻をするという醜態を世界に晒しました。佐久間くん気をつけような。謎にIKKOさんのモノマネがうまい。背が小さくてワンコみたい。

 

渡辺翔太(わたなべ しょうた)

1992年11月25日生まれ B型 メンバーカラー:青

あだ名はしょっぴー(私が知ってる限りなべしょだったはずなんだけど)。メンバーからは翔太、なべなどと呼ばれてます。塩顔イケメン。歌が上手い、声がいい。個人的にJr.祭りでやっていたソロ交差点を見たら皆堕ちると思う。見てくれ。シャイなあまりファンには塩対応になりがちだけどたまに見せる神対応さに心臓がもたない。マザコンでありママに爪を切ってもらっている、ママって呼んでる。チャラそうに見えるけど仕事人でありタッキーに意見を言えるほど。You Tubeで遅刻した佐久間さんを叱る渡辺さんはまじでかっこいいデキる男。コミュ力おばけで色んな人と絡みがある、有名なのは千賀軍団(メンバー3人)。渡辺さんを語る上で外せないのはゆり組こと幼馴染の宮舘涼太。2人のストーリーはまじで運命。別で語りたい。顔がいい。

 

宮舘涼太(みやだて りょうた)

1993年3月25日生まれ A型 メンバーカラー:赤

通称だて様。歌もダンスもアクロバットも演技も料理もできちゃうパーフェクトキャラ!と思いきやすっとこ王子。すこーし抜けてて天然なだて様。喋ると百発百中ウケる。尊敬する亀梨さんのソロをやったJr祭り単独で興奮して『だてなしくん』って言ってしまった、かわいい。サプライズで亀梨さんにお誕生日メッセージをもらった時の反応はただのオタクだったかわいい。メンバーも認めるロイヤルオーラを出し、花言葉中島健ティー顔負けの甘い言葉も言えちゃうアイドル。あのスピワ井戸田さんも『いい意味で気持ち悪い』と言っちゃうくらいお墨付き。寝ても覚めてもだて様ワールド。最近萌えたのは、Jr.祭りの明るい選抜に選ばれて『俺って明るいのかな』と呟いちゃったこと。顔がいいから良いんだよ(?)

 

 

岩本照(いわもと ひかる)

1993年5月17日生まれ A型 メンバーカラー:黄

あだ名はひーくん、ひーちゃん。コワモテマッチョお兄さんな見た目とは裏腹に中身は、かまってちゃんでチョコとシルバニアをこよなく愛する幼女。あとふっかが好き(いわふかで検索)。目標は口にして自分を追い込むスタイル、ストイック。それで本当に目標を果たしちゃう努力の人。ストイック故にトレーニングしすぎて奥歯が欠けた。ダンスを極めたくてジャニーズに入ったくらいダンスが好き。舞台上でかっこよく舞ってると思いきや急にニコニコ手を振ったりし始めるので心臓がもたない。ブログがすごくかわいい、女子高生並みに絵文字使ってくれるし自撮りも可愛い。今年の歌舞伎で犬役になったのでおうちのペットの犬を見て研究した。でも前まで犬が嫌いだったっていうオチがある、かわいい。あと足が長い体がほぼ足。

 

阿部亮平(あべ りょうへい)

1993年11月27日生まれ AB型 メンバーカラー:緑

あだ名は阿部ちゃん。上智大学大学院卒であり気象予報士の資格を持っており、世界遺産検定2級を持っているハイスペックジャニーズ。でもどこか抜けててかわいい。同期のふっかに対してお口悪いところが垣間見れると興奮します、YouTubeでよく見れます、見てください。大学入ったのも資格を取ったのもSnow Manの役に立ちたいからという根っからのアイドル、ファン泣かせ野郎です。最近は世間に見つかり始めてクイズ番組やプレバトに出たりしてます、もっと見つかれ!普段はふわふわしてるのに急に色気出してきたりするので注意が必要です。ちなみにインテリ過ぎて高熱でうなされた時に外国語で自問自答してた逸話があります。ブログではオタクが知りたいことをいつも教えてくれる出来る子。そしてたまに見せるあざとさがすごい、計算か天然か分からないところがいい。

 

 

気づいたら2000字を超えていました。Snow Manはこれだけじゃないんです、シンメも最高だしコンビも最高だし、歌もダンスも全部最高なんです。なんと!今ならYouTubeで無料でSnow Manが見れます!あと、月額324円でブログが読めます時々顔写真も上がるよ!実質タダ!!そして年会費2500円でコンサートの申し込みができてライブ映像が見れちゃう!実質タダ!!これはSnow Manにハマるしかない。ようこそスノ沼へ。

 

 

つづく?