友達にプレゼンすると大体完落ちする話

前に似た題名でブログを書いたが、改めて書き直したくなったため書き直すことにした。

 

初めて自分の(趣味の)プレゼン能力が高いのではと思ったのは中学生の時である。当時、国民的アイドルになりつつあった嵐が大好きだった私は趣味を共有できる人を欲していた。話を聞いて欲しいだけでは物足りず共感して欲しかったのだ。共感して欲しさからあらゆる手段で勧めたところ2人の友人が無事に(?)ジャニヲタデビューを果たしたのだった。

 

特殊な例を今回は紹介してみようと思う。何とその友人には2回(別のものを)プレゼンして2回とも見事に完落ちしたのだ。

 

①Hello!Ploject

周りにハロヲタがおらず、現場にすら行く勇気の持てなかった私は偶々ハロショの近くに友人と通りかかる機会があった。折角だしと思い、初のハロショに踏み込んだ。その子は元々ジャニーズの他に48Gも好きであったため女子ドルにも精通していた。が、ハロプロは未体験だったらしく目を輝かせていた。この時私のイチオシはカントリーガールズであったため勧めてみた所CDの購入を検討し始めたのだった。この時私だけが買い物をしたわけだが、PVを見せた直後『タワレコ行きたい、CD買うわ』と彼女は言い出したのである。オフィシャルショップ+PV…強い…

 

ちなみに彼女がハマったのはこれがきっかけである。

カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I’m sorry for being so adorable])(Promotion Edit) - YouTube

カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit) - YouTube

 

その後立派なハロヲタになった彼女と、中野デビューを飾った。

 

Travis Japan

最近、担当や推しでは刺激が足りないと言う彼女に何か勧めたいと思うようになった。私はSnowManが好きだが、彼女はゴリゴリ系(?)はあまり好きでは無い。しかし玄人好みのものが好きだ。そこで私が勧めたのがTravis Japanの中でもうみんちゅこと中村海人くん、彼であった。

f:id:mr810mrxx:20170529230617j:image

ジャニショに行った時、去年のクリエの写真を見たことが事の発端だった。少し芋っぽいうみんちゅがやけに視界に入ってくるのだ。そこで『この子可愛くない?今もっとビジュいいんだよ!!』とさらっと紹介して見た。初めは興味を示していなかったが、私がしつこかったのか話を聞いてくれた。休みがてら入ったカフェで、トラジャの動画とうみんちゅの写真を見てもらうことにした。技術を重視する彼女にとって、ダンスを武器とし繊細さのあるTravis Japanは沼そのものだったようだ。しかしこの時は『えー、可愛いけどな〜推そうかなどうしよう』と迷っているようだったので帰ってからお勧めの動画と写真を送る約束をした(?)

 

ここで効果絶大だったのが、ガムシャラ!である。ガムシャラってすごい。その子の性格はもちろん、Jr.においてのポジションまでわかってしまうのだ。もしうみんちゅを勧めたかったら、五感王決定戦を送る事をオススメします。

 

そして最後のひと押しになったのが、、、

 

コンビエピソード

これである!!!!!

 

うみんちゅの場合、かじんちゅがオススメである。他にも先輩とのエピソードも送ったけどこれがうみんちゅの場合彼のよりリアルな姿が想像できて楽しい上、パフォーマンスとのギャップが生まれて二度美味しいのだ。【梶山朝日】【中村海人】ケンカするほど仲がいい?かじんちゅが愛しさの塊すぎる【ジャニーズJr.】 - NAVER まとめ

 

その後、『毎日、トラジャ見てるし愛を叫べやばいしガムシャラのうみくんヤバい可愛い』というLINEが届いた。そして無事に彼女は夏にEXシアターでJr.担デビューを果たすことになる。

 

 

今回紹介したのは、私なりの方法であるためオススメはできない。また、勧めるに当たって迷惑じゃない程度に行う事を常に意識しておくことが重要だと改めて感じた。皆さんが素敵なヲタクライフを送れますように!

 

 

 

最後に…

 

コンビって偉大!!!!!