23階の笑いを見に行った話

5月11日午後6時過ぎ私は栄の街を爆走していた。そんな日に限って定時で仕事が終わらない…焦りに焦って無駄に走ったし、電車を一本逃した時は死ぬかと思った。

 

そんな苦労もあって(?)無事に5分前に会場にたどり着く事ができた。全く舞台のことにノータッチな状態で息を落ち着かせていたら、幕が開けた。正確には客席の下手の扉から辰巳くんが出て来た(ネタバレ)

 

いきなりの出来事に、記憶が一回飛びかけた。辰巳くん顔小さい。慣れたように客弄りを始める辰巳氏。もちろん名古屋愛溢れるトークも忘れない、流石辰巳雄大

 

そして、幕が開けた。

 

登場人物が次々と出てくる…ダメだ登場人物の名前が覚えられない。何にせよ私はカタカナにめっぽう弱いのだ。(世界史の最低点43点)結局覚える事ができた登場人物の名前はマックスプリンスだけだった控えめに言って私ヤバイ(ヤバイ)

 

ただ、登場人物が分からなくても雰囲気で大体わかるし、小ネタも挟んでくれるし何ならシソンヌじろうさんvsなだぎ武さんの大喜利(?)まであった。

 

初めてふぉ〜ゆ〜を生で見た感想は以下の通り

 

福田悠太くん

ふくちゃん、かっこいい!テレビと一緒や!田舎訛りだけど、顔のかっこよさが隠しきれてない。結婚してほしい扶養してほしい最早養いたい(?)

 

辰巳雄大くん

顔小さい、豆!まじで豆!!!キャスケットかぶった時顔埋まってた。安定感がある。

 

越岡裕貴くん

しょくぱんまんやらトーストやら弄られてて美味しいと思ったし、プレイボーイ役たまんねえな。

 

松崎祐介くん

マックスプリンスやばい。ずっとトランクス見てた(?)役の時と普段とのギャップ凄すぎて、カーテンコールで笑いが止まらなかった、わらってごめんな!!

 

はじめて見たので、笑う部分とかよく分からなかったけどそれでもとても楽しめたし、カタカナ苦手で覚えれなくても感動できたから大満足です。流石信頼と実績のふぉ〜ゆ〜だなと思いました。もっと活躍の場が見たいし、また名古屋に来てほしいなと思いました。次の時は休みとります。

 

残りの公演も無事に終わりますように。