拝啓 嗣永桃子様

まず、15年間のアイドル生活お疲れ様でした。ファンから名付けられた嗣永プロというあだ名の通り、いつでもアイドルとしてのももちを貫いていた桃は本当にプロのアイドルだったなと思います。

 

私が桃と出会ったのは、高校生の時でした。ふと、テレビを見ていたら映ったツインテールの女の子それが桃でした。この子頑張るな〜、Berryz工房って何、売れるのこんなグループ。それが第一印象でした。そんな失礼な事を思った私を殴りたいです。その数ヶ月後私はYou Tubeを通してBerryz工房にハマっていきます。そこで目にしたのは、只のぶりっ子アイドルではないキュートで時にクールでストイックなアイドル嗣永桃子でした。ライブ映像を見て衝撃でした。

 

気づけば、活動停止を迎え彼女はプレイングマネージャーとして活動を継続していきました。そんな中私は初めて、ハロコンへと足を運びました。これまた衝撃でした。生の嗣永やばい、かっこいい。語彙力を失った私は、自分の中へ思い出を留めました。トークでは安定のももち節を発揮するけど、いざ歌って踊らせると誰よりも光っているのです。誰よりも透明感がある歌声が響くのです、、、

 

そして、私は初の握手会へと望みます。まさかの一枚で申し込んで嗣永桃子を引き当てた私は当日バクバクで直前まで言う事を考え、友人と練習までしました。が、本人を目の前にすると飛ぶわ、飛ぶわ。片言な私を優しく包み込んでくれる桃(多分錯覚) その後私は号泣しました、恥ずかしや。生の嗣永さん、可愛すぎた。

 

私には3つ後悔があります。

ひとつめ、生で一回もBerryz工房を見ることができていない。

2つめ、名古屋に来てと言ったくせにライブに行けてない。

3つめ、ラストライブに行けなかった。

 

 

どれも予定合わせれば行けたのに、私は次があるとかどうにかなると予定を合わせる事を怠り、行けないことに気づくのに時間がかかりました。一生後悔します。

 

 

もし、応援しているアイドルがいるあなたは是非行きたい現場には行けるようそれ相応の努力をしてください。行けなかったことを悔やむくらいなら行ってから後悔した方(そんなことまずないですけどね)が絶対絶対マシです。

 

人生一度きりだから!これから私は何してでも這ってでも行きます、、、

 

本題に戻って、、、

 

改めて、嗣永桃子さんアイドル生活お疲れ様でした。いつも頑張る姿や、その歌声やパフォーマンスに元気を貰っていました。好きになれて本当に本当に良かったです。暫くももちロスに陥るかと思いますが、許してください。ニャンは言いません。これからの嗣永桃子さんの未来に幸あれ。

私の好きなコンビ五選

先日ブログで、コンビって偉大!とほざいた者です。いやぁ、私コンビ大好きなんですよ!!!(タイトルで分かる)

 

ここで!私の好きな!コンビ(グループとかは最早無視するよ!)を紹介していくね!これを機に是非私の好きなコンビ及びグループに興味を持ってくださると嬉しいです。

 

①いわふか

(ジャニーズJr.、Snow Man:岩本照、深澤辰哉)

Snow Man名物(?)いわふかです。お世辞にも、可愛いとは言い難いどっちかと言うとコワモテお兄さん(岩本氏が)なコンビですが、まあ知っていくと可愛い可愛い。最年長のふっかとクールなひーくんな絵がぱっと見みられるのですが…ところがどっこい!!!!蓋をあけると、かまってちゃんな弟とひーちゃんとそれに付き合ってあげる優しいお兄ちゃんふっかなんですよ!!!てか最早カレカノかなって感じ!ひーくんが『ふっかは、俺がいないとダメだから』とか言って、ふっかが『うん、そうだね〜』と軽くあしらっているところが私にはたまらんのです!実際はふっかが主導権を握っている(ように私は見える)ところがいわふか沼。そして距離感がおかしい。近い。他のだてなべ、あべさくに比べておかしい。お前ら付き合ってんの?そして何よりも、私は休みの日にふっかに一番に連絡しちゃうひーくんのお尻のポケットに3万円をねじ込みたいです、それでふっかとご飯でも某夢の国でも行っておいで…。

 

②いわみゅ

(ジャニーズJr.、Snow Man:岩本照、Travis Japan:森田美勇人)

ああああ、脚なげえ!!!!そして尊い。去年の夏のEXで私はいわみゅのMaybeを見て記憶が飛びました。まじで記憶ない。Maybeだけ記憶ない。なので少クラさんいわみゅMaybeやってください(?)何よりいわみゅは兄弟なんですよ(違う)美勇人といわもっちゃんな関係が好き。去年の夏から秋にかけて森田氏は、5人存在してる説が立つほどしゃち…ゴホン、馬車馬のように働いていた。そんな森田氏は、荒んでいたそうだ。メンバーにも相談できず稽古場を行き来する日々。そんな時、連絡したのが岩本照なのである(本人談なのでガチ)なにそれ、尊い。親友尊い。何かあったら相談し合い、共に筋トレをする(?)そんな関係性が好きです。そして、私はジュニア情報局の#2のダンス映像が大好きです、後世に残したいいわみゅ。

 

③Wゆうた

(ジャニーズJr.、Prince:岸優太、神宮寺勇太)

過去にガムシャラでゆうたの見分け方というコーナーを持っていた2人。そのコーナーはバチバチ『俺が本物のゆうただよ!』と争う2人が観れると思いきや、超平和。未公開での小豆移動は面白みがなさすぎてお蔵入りしたほど。ど天然で愛されキャラの岸くんと、元チャラ男だけどしっかり者の最年少ぐうじさんの絡みは可愛い。2人でネタもやってしまう。少年倶楽部やまいジャニで過去に披露していたので気になる方はチェックして見てほしい。グダグタかと思えば意外と出来上がってる。ここまで、Wゆうたについて書きましたが岩橋氏を入れた3人俗にいうPrinceはもっと可愛くて濃すぎるので是非Princessになるべくチェックしてほしい。かわいいので(念押し)

 

お姉さんズ

(Berryz工房:清水佐紀嗣永桃子)

Berryz工房の最年長コンビ。身長は2人ともミニマムだけど、中身は強い芯を持っていて付かず離れずな関係。キャプテンであり、デビュー当時から個性派揃いのメンバーをまとめてきた佐紀ちゃん嗣永プロと呼ばれる程プロ意識が高く向上心のあるももち…最初はなんで自分がキャプテンじゃないんだろうと思ったり等互いに思うことは色々あったみたいだけどお互いにお互いの事を尊敬しあっているところが素敵。キャプテンは佐紀ちゃんじゃなきゃ。桃はプロ意識が高いし頼りになる…そんな2人が嬉しそうにはしゃいでると私は泣きそうになります、お姉さんズよ永遠に。

 

⑤まーどぅー

(モーニング娘。'17:佐藤優樹工藤遥)

 ど定番中の定番なまーどぅーですが、見れば見るほど沼なのです。今秋にどぅーこと工藤遥ちゃんが卒業してしまうため、寂しさでいっぱいなヲタクです。同期で同い年で小学生の頃から楽しい事も辛い事も一緒に経験してきた2人。喧嘩したら仲直りしたりを繰り返し今では立派なお姉さんですが、ふとした時に絡む2人が可愛すぎる。パフォーマンスとの差がすごい!!『まーちゃん!』『なに?!もう、どぅーあっち行ってよ』って言うツンデレまーちゃんですが、実はどぅーに構ってほしいのではと言う発言もしばしばみられにやけてしまいます。(工藤遥 シャンデリアで検索してください)最近ユニット曲もできたので是非!

Miss変換 !!/工藤遥&佐藤優樹(モーニング娘。'17) - YouTube

 

 

ここまで2,000字書いてきましたが、私の趣味丸出しですね!!気になった方は是非チェックしてみてください!ようこそ沼へ!!!!

友達にプレゼンすると大体完落ちする話

前に似た題名でブログを書いたが、改めて書き直したくなったため書き直すことにした。

 

初めて自分の(趣味の)プレゼン能力が高いのではと思ったのは中学生の時である。当時、国民的アイドルになりつつあった嵐が大好きだった私は趣味を共有できる人を欲していた。話を聞いて欲しいだけでは物足りず共感して欲しかったのだ。共感して欲しさからあらゆる手段で勧めたところ2人の友人が無事に(?)ジャニヲタデビューを果たしたのだった。

 

特殊な例を今回は紹介してみようと思う。何とその友人には2回(別のものを)プレゼンして2回とも見事に完落ちしたのだ。

 

①Hello!Ploject

周りにハロヲタがおらず、現場にすら行く勇気の持てなかった私は偶々ハロショの近くに友人と通りかかる機会があった。折角だしと思い、初のハロショに踏み込んだ。その子は元々ジャニーズの他に48Gも好きであったため女子ドルにも精通していた。が、ハロプロは未体験だったらしく目を輝かせていた。この時私のイチオシはカントリーガールズであったため勧めてみた所CDの購入を検討し始めたのだった。この時私だけが買い物をしたわけだが、PVを見せた直後『タワレコ行きたい、CD買うわ』と彼女は言い出したのである。オフィシャルショップ+PV…強い…

 

ちなみに彼女がハマったのはこれがきっかけである。

カントリー・ガールズ『愛おしくってごめんね』(Country Girls [I’m sorry for being so adorable])(Promotion Edit) - YouTube

カントリー・ガールズ『恋泥棒』(Country Girls [Love Thief])(Promotion Edit) - YouTube

 

その後立派なハロヲタになった彼女と、中野デビューを飾った。

 

Travis Japan

最近、担当や推しでは刺激が足りないと言う彼女に何か勧めたいと思うようになった。私はSnowManが好きだが、彼女はゴリゴリ系(?)はあまり好きでは無い。しかし玄人好みのものが好きだ。そこで私が勧めたのがTravis Japanの中でもうみんちゅこと中村海人くん、彼であった。

f:id:mr810mrxx:20170529230617j:image

ジャニショに行った時、去年のクリエの写真を見たことが事の発端だった。少し芋っぽいうみんちゅがやけに視界に入ってくるのだ。そこで『この子可愛くない?今もっとビジュいいんだよ!!』とさらっと紹介して見た。初めは興味を示していなかったが、私がしつこかったのか話を聞いてくれた。休みがてら入ったカフェで、トラジャの動画とうみんちゅの写真を見てもらうことにした。技術を重視する彼女にとって、ダンスを武器とし繊細さのあるTravis Japanは沼そのものだったようだ。しかしこの時は『えー、可愛いけどな〜推そうかなどうしよう』と迷っているようだったので帰ってからお勧めの動画と写真を送る約束をした(?)

 

ここで効果絶大だったのが、ガムシャラ!である。ガムシャラってすごい。その子の性格はもちろん、Jr.においてのポジションまでわかってしまうのだ。もしうみんちゅを勧めたかったら、五感王決定戦を送る事をオススメします。

 

そして最後のひと押しになったのが、、、

 

コンビエピソード

これである!!!!!

 

うみんちゅの場合、かじんちゅがオススメである。他にも先輩とのエピソードも送ったけどこれがうみんちゅの場合彼のよりリアルな姿が想像できて楽しい上、パフォーマンスとのギャップが生まれて二度美味しいのだ。【梶山朝日】【中村海人】ケンカするほど仲がいい?かじんちゅが愛しさの塊すぎる【ジャニーズJr.】 - NAVER まとめ

 

その後、『毎日、トラジャ見てるし愛を叫べやばいしガムシャラのうみくんヤバい可愛い』というLINEが届いた。そして無事に彼女は夏にEXシアターでJr.担デビューを果たすことになる。

 

 

今回紹介したのは、私なりの方法であるためオススメはできない。また、勧めるに当たって迷惑じゃない程度に行う事を常に意識しておくことが重要だと改めて感じた。皆さんが素敵なヲタクライフを送れますように!

 

 

 

最後に…

 

コンビって偉大!!!!!

23階の笑いを見に行った話

5月11日午後6時過ぎ私は栄の街を爆走していた。そんな日に限って定時で仕事が終わらない…焦りに焦って無駄に走ったし、電車を一本逃した時は死ぬかと思った。

 

そんな苦労もあって(?)無事に5分前に会場にたどり着く事ができた。全く舞台のことにノータッチな状態で息を落ち着かせていたら、幕が開けた。正確には客席の下手の扉から辰巳くんが出て来た(ネタバレ)

 

いきなりの出来事に、記憶が一回飛びかけた。辰巳くん顔小さい。慣れたように客弄りを始める辰巳氏。もちろん名古屋愛溢れるトークも忘れない、流石辰巳雄大

 

そして、幕が開けた。

 

登場人物が次々と出てくる…ダメだ登場人物の名前が覚えられない。何にせよ私はカタカナにめっぽう弱いのだ。(世界史の最低点43点)結局覚える事ができた登場人物の名前はマックスプリンスだけだった控えめに言って私ヤバイ(ヤバイ)

 

ただ、登場人物が分からなくても雰囲気で大体わかるし、小ネタも挟んでくれるし何ならシソンヌじろうさんvsなだぎ武さんの大喜利(?)まであった。

 

初めてふぉ〜ゆ〜を生で見た感想は以下の通り

 

福田悠太くん

ふくちゃん、かっこいい!テレビと一緒や!田舎訛りだけど、顔のかっこよさが隠しきれてない。結婚してほしい扶養してほしい最早養いたい(?)

 

辰巳雄大くん

顔小さい、豆!まじで豆!!!キャスケットかぶった時顔埋まってた。安定感がある。

 

越岡裕貴くん

しょくぱんまんやらトーストやら弄られてて美味しいと思ったし、プレイボーイ役たまんねえな。

 

松崎祐介くん

マックスプリンスやばい。ずっとトランクス見てた(?)役の時と普段とのギャップ凄すぎて、カーテンコールで笑いが止まらなかった、わらってごめんな!!

 

はじめて見たので、笑う部分とかよく分からなかったけどそれでもとても楽しめたし、カタカナ苦手で覚えれなくても感動できたから大満足です。流石信頼と実績のふぉ〜ゆ〜だなと思いました。もっと活躍の場が見たいし、また名古屋に来てほしいなと思いました。次の時は休みとります。

 

残りの公演も無事に終わりますように。